パートナーシップ

サポートセンターは知的支援事業を行う。そうして、サポートセンターはシステムを導入する組織、コンピューターメーカー、ソフト会社がシステムを開発することに協力する。また、サポートセンターはコンピューターやソフトウェアのメーカー、ソフトウェアを配布する非営利団体が製品を流通させることに協力する。

 

システムを導入する組織、コンピューターメーカー、ソフト会社はシステムを開発する。企業などの組織は社会を観察し、新しい事業を行う必要が存在すると予想してその事業を行う。そのために、組織は事業を創出するかすでに行っている事業を変更する。事業を創出したり、変更したりする場合、組織は新しい事業に使うシステムを開発して導入しなければならない。コンピューターメーカーとソフト会社は企業などの組織がシステムを開発することを援助する。コンピューターメーカーとソフト会社はシステムの材料となるコンピューターやソフトウェアの選定、業務ソフトウェアの製造、システムの試験などの作業の大部分を請け負う。

 

コンピューターやソフトウェアのメーカー、ソフトウェアを配布する非営利団体はシステムの材料やシステム開発の道具となるコンピューターやソフトウェアを供給する。コンピューターやソフトウェアのメーカーは製品を宣伝する。またコンピューターやソフトウェアのメーカー、非営利団体はガイドブック、マニュアル、ヘルプなどの文書を提供して製品の利用者を支援する。コンピューターやソフトウェアのメーカーは問い合わせに応じるなど、利用者を個別に支援することも行う。コンピューターやソフトウェアのメーカー、非営利団体は宣伝したり、利用者への支援を整えたりすることによって製品の流通を促進する。

 

技術の情報を伝える出版物やウェブサイトはシステムを導入する組織、コンピューターメーカー、ソフト会社の技術者に作業の方法を教える。また、出版物やウェブサイトはシステムの材料やシステム開発の道具となるコンピューターやソフトウェアを紹介する。そうして、出版物やウェブサイトはコンピューターやソフトウェアのメーカー、ソフトウェアを配布する非営利団体の製品の流通を促進する。

 

サポートセンターはシステムを導入する組織、コンピューターメーカー、ソフト会社の技術者を支援し、彼らが遭遇する課題や事態を処理することを援助する。それによりシステムを導入する組織、コンピューターメーカー、ソフト会社はシステム開発プロジェクトの遅れを防止できるようになる。

 

サポーターはシステムの材料やシステム開発の道具となるコンピューターやソフトウェアの使い方を技術者に教える。サポートセンターは技術者への支援を整えることによってコンピューターやソフトウェアのメーカー、ソフトウェアを配布する非営利団体の製品の流通を促進する。コンピューターやソフトウェアのメーカーは技術者への個別の支援のほとんどをサポートセンターに任せられる。サポートセンターは対応が高度であり、行えない支援の依頼を受けた場合、それをコンピューターやソフトウェアのメーカーに報告する。コンピューターやソフトウェアのメーカーはそのような報告を受けた時にだけ自ら技術者を支援すれば済むようになる。コンピューターやソフトウェアのメーカーは技術者への個別の支援をサポートセンターに任せることによって製品の利用者を支援するコストを小さくすることができる。

 

サポートセンターの支援を受けることは技術者にとってコンピューターやソフトウェアのメーカーの支援を受けることよりも容易である。コンピューターやソフトウェアのメーカーの支援を受ける場合、技術者はそれぞれのメーカーの用意する仕組を利用しなければならない。しかし、技術者はサポートセンターの支援を受ける場合、どのような技術に関する支援も一つの仕組を利用して受けることができる。